・スキルゲージ増加量について

<表の読み方>

超:超アップ

超絶:超絶アップ

※0.3%×3を1%とする

<解説>

・超アップは1撃あたり+3.3%

・超絶アップは1撃あたり+5%

・ブレイクラッシュは攻撃タイプ関係なく6アタック分増加

 (例:補正なしアタッカーの場合、

               5%×6=30%

・オーバーキル発生時は補正に関係なく+33.3%

 これにオーバーキルを発生させた1撃分が加わる

 (例:補正なしアタッカーの場合、

             33.3%+5%=38.3%

 ※ブレイクラッシュからのオーバーキルの場合、

   オーバーキルを発生させた1撃分が

       ブレイクラッシュに含まれるため、

   6アタック分+33.3%の増加となる

    (例:補正なしアタッカーの場合、

               5%×6+33.3%=63.3%


<備考

・固有アタッチメントやスキル、共鳴ボーナスによる補正はそれそれ重複する。

・「真戸暁  / 朝の目覚め」は他のブレイカーのキャラクターに比べ、スキルゲージ増加量が多い。

    (1撃あたり33.3%)

・「金木研 / 苦痛と狂気の果て」のスキルの効果は「スキルゲージ増加量超アップ」であるが、超アップ以上に増加している(+13.3%)。

     よって、スキル使用後は1撃あたり40%増加。

【提供:匿名希望】


<補足>
・スキルゲージ超アップ持ちのキャラクター
固有アタッチメント
金木研 / 負けられない羽根突き
霧嶋董香 / 晴れ着のお正月
金木研 / 他者を喰らう
スキル
金木研 / 苦痛と狂気の果て
共鳴ボーナス
ヤモリ / 悪鬼の半赫者

・スキルゲージ超絶アップ持ちのキャラクター
スキル
神代利世 / 悲劇を招くデート

クリティカルについて
ダメージ乱数の幅が狭いNのキャラで検証しました
クリティカル=通常ダメージ約1.5倍と判明
【提供:天天】
・スキルのステータス超絶にアップや大幅にアップの倍率とは
 
超絶にアップ=200%にアップ(神代利世など)
 
特大にアップ=190%にアップ(霧嶋董香など)
 
大幅にアップ=150%にアップ(霧島絢都など)
【提供:天天】


•チェインについて
【結論】倍率は110〜120%くらいとそこまで変わらない。

【検証方法】
アタッカー4体のパーティーで21チェインつないだときのダメージを5回検証しました。
【結果】
1〜5枚目の画像はそれぞれ、
上の表がキャラの元々のステータス
下の表が21チェインつないだときの一撃のダメージと合計のダメージ
を記録したものです。
ここで、
一撃倍率とは、一撃が元々の攻撃力÷3(一撃分)の何倍になってるか、
合計倍率とは、実際の総ダメージが元々の攻撃力の何倍になってるか
というのを計算したもののことを指しています。
case1〜5の一撃倍率と合計倍率をグラフにしたのが6枚目の画像です。
このグラフから、だいたい3キャラ目(7-9チェイン)以降から倍率はほぼ横ばいで1.1〜1.2倍くらいであることがわかります。
【提供:タタラっち】